台風19号・台風21号に関する情報

台風19号の被害を受けられた方に、心からお見舞い申し上げます。

佐久総合病院グループ施設では、台風19号の影響もなく通常診療を行なっております。

 

被災された方が、医療機関などで診察を受ける際に、医療機関での窓口での支払いが不要となる場合があります。詳しくは以下のリンク(厚生労働省ホームページ、外部サイト)をご覧ください。
令和元年台風第19号で被災された皆様の医療機関等での窓口での支払いは不要です

参考:厚生労働省ホームページ 「令和元年台風第19号について」

【厚生労働省】保険証や現金がなくても 医療機関等を受診できます(長野県)(553.6KB)

※重要※2019年10月25日(金)本院 千曲川河川敷の利用について

 台風21号が接近し、25日(金)朝から昼過ぎに関東甲信地方では大雨になる見込みが予報されています。

先日の台風19号の影響で、本院の千曲川河川敷は大雨になった場合、足場が悪くなり、危険な状況になると考えられます。
つきましては、25日(金)の千曲川河川敷の使用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

病院にお越しの方は、本院正面第1駐車場(立体駐車場)・第2駐車場(平面駐車場)をご利用ください。

 

台風19号の影響による佐久総合病院(本院)駐車場のご案内

台風19号の影響により本院裏の河川敷が冠水しました。
病院へお越しの方は、病院正面の第1・第2駐車場、うすだ健康館の駐車場ご利用をお願いいたします。

【第1・第2駐車場利用料金のご案内】
第1・第2駐車場につきましては、外来患者さん・外来患者さんの付き添いの方は、受診日当日のみ駐車料金が無料となりますので駐車券をお持ちください。

1階医事課カウンターにて無料処理を行います。基本表や外来診療費領収書、次回予約票などのご提示をお願いいたします。

第1・第2駐車場につきまして、面会などで有料駐車場をご利用された場合は、駐車料金が発生いたします。
【料金】
・1時間未満=無料
・1時間以上3時間未満=100円
・3時間以降=1時間ごとに100円の課金

うすだ健康館駐車場は無料でご利用いただくことができます。

お子さんの急なけが・病気の際、ご参考にしてください

◎教えて! ドクター アプリ
急なけがや病気の受診の目安やホームケア、防災情報などがまとまったコンテンツです。

iPhone版

教えてドクター!

Android版

教えてドクター!

  

小児救急電話相談(長野県)  毎日 午後7時~翌日8時まで
お子さまの夜間の急病やケガなどの際、保護者の方々が対応に困るときは、乳幼児・小児の医療相談に経験豊富な看護師・助産師などが助言を行います。 

局番なしの「#8000」 または 0263-34-8000
     厚生労働省HP 小児救急電話相談事業(#8000)について

 

ONLINE  QQ こどもの救急 
 ウェブサイト こどもの救急

「教えて! ドクター」Facebook情報

【本院】河川敷駐車場立ち入り禁止

2019年10月11日

台風19号による千曲川氾濫の可能性があり、また、河原駐車場の一部陥没が認められています。

10月11日(金)から10月14日(月・祝は)河川敷駐車場の使用・立ち入りを禁止いたします。

佐久総合病院(本院)正面の第一駐車場(立体駐車場)と第二駐車場(平面駐車場)をご利用ください。

危険ですので河川敷には近づかないでください。
速度・進路が変化しておりますので、佐久市や気象庁の続報にご注意ください。

 

お知らせ