【本院】人間ドック科からのご案内

佐久総合病院の人間ドック

佐久総合病院の人間ドックは「農民とともに」の理念のもと、1959(昭和34)年に始まりました。
以来およそ62年の間、私たちは、がんや生活習慣病などを早期に発見して治療につなげていただけることを目的に保健予防活動に努めてまいりました。

私たちは、定期的な健康管理のために年1回の人間ドック受診をおすすめしています。

2021年5月まで空きがあります

現在、本院の人間ドックは、2021年5月までの予約枠に若干の空きがあります

■種別
・一泊ドック
・日帰りドック
・各種健診

駆け込み受診をご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
また、新型コロナウイルス感染症で2020年度の受診をキャンセルした方や、新規事業所の皆さまもぜひご予約をいかがでしょうか。

6月~12月中旬までは、日帰りドックが非常に混み合っております。
各項目、お早めにお問い合わせください。

●ホームページからのオンライン予約はこちら
・インターネット予約
 (日帰りドック、午後ドック、一泊ドック、簡易ドック)
・インターネット予約(補助利用)
 (健康保険組合や会社の補助を使って人間ドックを受診される方向けの日帰りドックのご案内です)

【ご予約お問い合わせ先】
佐久総合病院(本院) 人間ドック科
平日 8:30 ~ 17:00 ※祝祭日を除く
TEL 0267-82-2688(直通)
※ お電話のお掛け間違いにご注意ください。

 

生活習慣病について

佐久総合病院広報誌『お加減はいかがですか』において、生活習慣病の連載が始まりました。
人間ドック科部長の池井肇が初回の総論を執筆していますので、ぜひご覧ください。